« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ママとすべり台

Photo
『ママとすべり台』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日も行船公園での一コマ。
おっきなすべり台。ゆったんは小さすぎて
階段も登れないからママと一緒にすべったんだよ。

キャッキャッと喜ぶゆったんとは逆に
こわいこわいとひきつるママ・・・
ビビリすぎだろ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランブラーン

Photo
『ぶらんぶらーん』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

連休の時に行った行船公園での一コマ。
鉄棒のような遊具にぶらさがって大はしゃぎ!
最近手の力もついてきて、ぶら下がれるのが嬉しいのかな(´∀`)

すべり台→鉄棒→すべり台→鉄棒→すべり台→すべり台→鉄棒

こんな感じで遊びまくってたよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ足

Photo
 『逃げ足』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

最近めっきり足が速くなったゆったん。
昔はゆったんがダッシュしても、歩いて追いかける程度
だったのに、今や小走りしてもちょっと苦労しちゃうくらい・・・
この日もららぽーとにある公園に行くなりダッシュ!

暑い中、必至で追いかけてたけど、
ママは既にゆったんの行動を予測して、階段下に先回り。
さすがママっすね!(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まなざし

Pure_2
『pure』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんはまだしゃべれないけど、
その代わりに、すごい色々な事を見てるなぁと関心する。
そしてその目で色んな事を訴えたり、伝えようとしている事は
パパとママもわかってるつもりだよ。

だからゆったんには色々励まされ事がいっぱいあったよ。
本当に優しい子に育ってくれて嬉しいなぁ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買いもの♪

Photo
『お買いもの♪』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日はららぽーとにお買いもの。
ゆったんも荷物を持たせろとグズり、
しょうがなく渡すとご機嫌で色んなお店に
トコトコ歩いていっちゃう・・・

ちょっとー 引きずってますよー(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチピクニック

Photo_2
『プチピクニック』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日も朝からいい天気。
何にも予定はしてなかったけど、
急遽ママがお弁当作って、行船公園までプチピクニック。

ゆったんも、今まであんまり食べなかったウインナーや
卵焼きをいっぱい食べてたよ。
外で食べるお弁当はやっぱり美味く感じるのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパのマネ

Photo
『パパのマネ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

雑貨屋さんでの一コマ。
おしゃれ?なキーボードの前に座って
カチャカチャやってる・・・

パパのマネしてんのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空を仰げば

Photo
『空を仰げば』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

最近カラっとしたいい天気が続いてる。
ゆったんと公園とかに遊びにいくと、
空を見上げてニコニコしながら、

「キレーねー」

と言ってくる。
ほんとにキレイで気持ちいい空だったよね。
そんな純粋で優しい気持ちをいつまでも忘れないでね♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場さんぽ

Photo_2
『おやつタイム』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日はお台場に遊びに行ったよ。
ゆったんは相変わらずテンション高く駆け回ってたよ。

おやつの時間も外のベンチで。
天気もすっごく良くて、気持ちよかったねー(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかなさん

Photo
『おさかな』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日は散歩のついでに
家の近くの熱帯魚屋さんに行ったんだよ。

ゆったんは水族館とかだとあんまり魚に
興味を示さないのに、ここだとすごくはしゃぐよね(・∀・;)

「わぁーーーっ!」 とか、

「キレーーーー!!」とか、

この日も、おっきな声で叫んでたよ(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ大好き♪

Photo
『すきーッ!』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

父「公園行こうか?」
ゆ「うんっ!」
父「おもちゃ持った?」
ゆ「うんっ!」
父「くっく履ける?」
ゆ「うんっ!」
父「じゃぁ行くよ~」
ゆ「うんっ!」
父「ゆったん、おでかけ好き?」
ゆ「すきーーーーっ!!!」

の瞬間をパチリ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長バロメータ

Photo
『スイッチオン』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんとのお出かけ。
だいたいいつもエレベーターを呼ぶのはゆったんの仕事だ。
ふと見るとエレベーターのスイッチを余裕で押してる!

ちょっと前までは、背伸びして爪先プルプルしながら
押してたのにぃ・・・うんうん、大きくなったなぁ (ノ∀T)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイど~じょ~

Photo
『ハイどーぞー』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

家で遊んでる時の一コマ。
何故か高台にBIGお父さんストラップを乗せ、
自分と目線を合わせ、麦茶が入ったボトルを差出し、

「ハイ、ど~じょ~」

とぬいぐるみの口元にストローをねじ込む(笑)
美味しいって事を教えてあげようとしてるのかな?(゜ー゜)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の空

Photo
『秋晴れブランコ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日はスカッと晴れていい天気。
空も高くて青くてスッキリ気持ちいいねー。
風も涼しくてなんだかもう秋なんだなーって感じ。

ブランコ乗ってるゆったんも
気持ち良さそうだなー

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂あそび

Photo
『砂あそび』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんは砂あそびが好きだね。
公園に行くと必ず砂場に行くよね。
スコップで砂をすくって、ザルに入れるてフリフリフリ・・・

ずーっとこの繰り返し。。。。
今度は山とか作ってみようよ。
パパも手伝ってあげるよ(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (54) | トラックバック (0)

けなげ

Feel
『feel』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

今週、我が家にとても悲しい事が起きた。
まだ小さくて何が起こったのかが理解できていない
ゆったん。でもやっぱり感覚的に何かわかるのだろうか、
わがままを言わなかったり、おとなしく一人で遊んでいたりと、
気を使ってくれているようだ。

それと、泣いているママに、優しく頭をなで、
背中をさすってあげてる。いつもゆったんが泣くと
ママにしてもらう行動を、ゆったんがママにしてあげている。
そんな健気で優しいゆったんを見て涙がでたよ。

そして思ったんだ。
パパとママがゆったんを支えてるんじゃなくて、
ゆったんにパパとママも支えられているんだって事。
小さい体にいろんな気持ちを抱えて、こういう時には
自分の気持ちを抑えて、ママを支えようとする気持ち。
そんな優しく強い心を持ってるんだって事。

ゆったんがいてくれる事でパパもママも凄く凄く救われたよ。
今回の悲しい出来事はすぐには立ち直れないのかもしれないけど、
パパとママもゆったんに見習って頑張るようにするね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おなら

Yellow
『Yellow』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんはおならをする。
そしてその音に自分でウケてる。
「でしししししし」と奇妙な照れ笑いをする。

パパもおならをする。
そしてその音に気付くとゆったんがウケる。
「てへへ」と苦笑いをする。

ママはおならをしない。
そしてこんなパパとゆったんにあきれてる。
「もうやめてよ~」というけど案外ウケてる。

そんな平和な日々。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラビアアイドルかっ!(笑)

Photo_2
『グラビア1』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ヘアバンドをつけてご機嫌なゆったん。
カメラを向けて、

「かわいい~!」「キャーこっち向いてー」「超かわいー」

とおだてると本人もすっかりその気に(笑)
ご機嫌がMAXになったらこのポーズ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

グラビアアイドルかっ!

Photo

ったく、どこでこんなポーズ覚えたんだよ。
まぁ可愛いから許す(´∀`) ←バカ親

※一切やらせはありません(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんブランコ

Photo
『やっぱりブランコ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんと公園にいくと
まず最初に遊ぶのがブランコだ。
トコトコと小走りでブランコまで小走りで行き、
自分じゃまだ座れないから、持ち上げて座らせてあげる。
そうするとこっちを見ながら足をプラプラさせて
漕いでよアピールをしてくる(笑)

そうすれば、ハイこの通り満面の笑顔の出来上がり~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋陽

Photo
『秋陽』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

もう5時位でも結構暗くなってきたよね。
そろそろ秋だねぇ。

この日も公園でいっぱい遊んだよね。
でもまだまだ遊びたいゆったん。

そろそろおうちに帰ってごはん食べようぜぇ。。。(^-^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた日って気持ちいい

Photo
『爽晴』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日はすごくいい天気。
ひさびさに大きな公園に遊びに行ったんだよ。
最近あんまり外出できてなかったから
この日はすごくはしゃいでたよね^^

やっぱこんなに晴れたいい天気の日は
きもちいいねー♪

いっぱい遊びすぎて夜はもう
8時前からウトウトしてました(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わんわん♪

Photo
『わんわん♪』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

パパがゴルフの景品でもらってきた
「しゃべるお父さんBIGストラップ」by SoftBank
ゆったんもかなり気に入ってくれたようで
この表情(´∀`)

いやーがんばった甲斐ありました♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリタン

Photo
『ナポリタン』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日のランチはナポリタン。
ゆったんはナポリタンが結構好きみたい。
でもママとしてはちょっと大変。

だって。。。こんなんなっちゃうから。。。
(ノ∀`)アチャー

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一回くらい。。。

Hamon
『HA-MO-N』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今週はカラっと晴れた日が少ないなぁ。。。
もう今年はこのまま涼しくなっちゃうのかなぁ。。
もう一回くらい水遊びしに行きたいよなぁ。

ね?ゆったん?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのゆかた

Photo
『はじめてのゆかた』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

9月に、おじいちゃん家の近くでお祭りがある。
だからおばあちゃんがゆかたをプレゼントしてくれた。
今年はそのお祭りにこのゆかたを着て行くんだよ。

去年はまだ1歳だったし、歩けなかったから
甚平来てたけど今年は晴れてゆかたデビューだね♪
ちなみに帯はママが小さい時に着けてたのなんだって!
なんかそういうのっていいねぇ^^

ってかチョー可愛いんですけどー!!(* ´∀`*)ノ ←バカ親

ゆったんも凄く気に入ったみたいで脱ごうとしない(笑)
おばあちゃん、ありがとう!!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チッチの練習

Photo
『チッチの練習』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんももう2歳。
そろそろオムツも卒業しなきゃ。
ってことでトレーニング開始。

ウンチした時は「チッチ~」って言って
自分でオムツ持って来れるんだから、
ウンチする前に「ウンチしたい~」って
言えるようになろうねー(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある暑い夏の日に

Photo
『木陰より』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

8月も終わりに近づいたすごい暑い夏の日。
ゆったんと2人で公園に遊びにいったよ。

パパは暑くて汗だくでなるべく日陰を探してたけど
ゆったんは帽子をかぶって日向でかけまわってたよね。

いやぁ元気だねー!!
よっぽど公園好きなんだね(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »