« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ヒロガルセカイ

Photo
『ヒロガルセカイ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったん。
最近色んなことが出来るようになって
本当に日々成長していると実感させられます。

これからも君はどんどんできる事が増えてきて、
色んなことに興味を持ち、色んな事を経験する。
そしてその経験した事がどれもすべて君の力となり
それが君の可能性へと繋がっていくんだよ。

君がどんな事に興味をもち、どんな道に進むのか
今から本当に楽しみだよ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアバンド

Photo
『ヘアバンド』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ショートカットにしたから
ヘアバンドを買ってあげたよ。

最初はいやがってたけど、
おだててるうちにだんだん
「いいかも♪」って思ってくれたのかな?
ちゃんと着けてくれるようになったよね。

でも本当に似合ってると思うよ(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びつかれて

Photo
『遊びつかれて』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

さんざん水遊びではしゃいだあと。
ひなたで暖まったタオルにくるまって
ホッと一息したところ。

もう放心状態だね(笑)
この後、車に乗せたらすぐに寝ちゃってたよ。
あんだけ走り回って遊んでたらそりゃ疲れるよ(´∀`)
でも楽しかったんだよね。

また行こうね!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっつんこ

Photo
『ごっつんこ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日は従姉が遊びに来てくれたよ。
ひとみしりも最初だけで、あとは仲良く遊んでたみたい。
本当に楽しそうだったってママが言ってたよ。

だからふざけて頭がごっつんこしちゃっても
泣くどころか爆笑だったみたいだね(´∀`)

いっぱい遊んでもらって良かったね♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおげば青し

Photo
『仰げば青し』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ある日のこと。
お出かけの為に立体駐車場で車を待ってた。
その間に見上げた空。からっと晴れてて気持ちいい。

あーいい天気で気持ちいいなーって思ってたら
視界の隅にスッっと伸びてきた小さい手。
見るとゆったんがとことことパパの横に歩いてきて
空を指差して笑いながら何か言ってる。

言ってる意味はわかんなかったけど、
「晴れてて気持ちいいね」とか「きれいな雲だね」とか
「空が青いよ」とか言ってるみたいに思えた。

何気ないそんなやりとりが
パパにはなんだかすごく嬉しかったよ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水浴び?

1
『つめたーぃ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

水遊びの時の一コマ。
穴あきバケツにお水をいれて、
ほーらシャワーだよー♪

ゆったん「キャー きもちいいーーー!!」って感じだねーヽ(´▽`)/

ていうかよく見たら、
シャワー当たってなくない?
シャワーの後ろじゃね?
なんでそんな迫真の演技?(笑)

2

チッ、バレたか・・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートカット

Photo
『ショートカット』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

昨日の続き。
ママにばっさり髪をきってもらったゆったん。
ついに完成!

本人もご満悦の様子。
ご機嫌でゆったんピース!!

やっぱショートの方がかわいいよなー!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっきんちょっきん

Photo
『ちょっきんちょっきん』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

2歳の誕生日の日に
実は髪の毛も切ったんだよね。

ゆったんはショートカットの方が似合うと思うんだよなぁ。
ママは七五三の為に髪を伸ばしてたらしいんだけど、
七五三までにはまだ1年以上もあるし、暑苦しいからって
パパが説得してショートカットにする事にしたんだよ。

上手くできたかなぁ。。。(結果は明日)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さがしもの

Photo
『さがしもの』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

公園におさんぽした時の一コマ。
暑い日差しの中、一生懸命に草原を
かき分けてゴソゴソしてるゆったん。

四葉のクローバーでも探してるのかな?

残念ながら四葉のクローバーは見つけられなかったけど
いい事あるといいね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとみしり

Photo
『ひとみしり』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日は、同い年のお友達とG君と久々に会う事になり、
暑いという事もあって一緒に水遊びに行ったんだよ。

・・・・が、しかし・・・・

でたよ・・・ひとみしり。
しかもMAXモード・・・
もうこうなると何しても動かない・・・
G君も気を使ってくれておもちゃ貸してくれたり
してくれたのに一切無視・・・(ノ_-;)ハア…

照れちゃってるのかなぁ。。
こういう時ってどんな気持ちなんだろう。
ホントはいっぱい遊びたいし、お話したりしたいんだけど
できないみたいな?

2

でも最後の方はちょっと改善して
一緒におさんぽしたりしてたから
今度は大丈夫かな?
またあそぼうね!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとやすみ

F_4
『ひとやすみ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日はイクスピアリにお買いもの。
ゆったんはどこまでもトコトコトコトコ・・・・

ちょっと休憩中の一コマ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン

Photo_2
『ペンギン』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

水遊びが終わったら
お気に入りのペンギンのタオルで
ふきふきフキフキ♪

これかぶってるときは大人しいよね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び日和

Photo
『水遊び日和』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ここ数日間すごいいい天気で
絶好の水遊び日和だったよね。

ゆったんも水遊びが大好きで、
この日もお気に入りの公園で水遊びしたよ。
暑いけど『夏』って感じで気持ちいいよなー!

まだ水に顔をつけることは出来ないけど
本当に楽しそうだね(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日のお祝い

Photo
『家族で』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

8月17日 快晴。
今日はゆったんの誕生日。
だから3人でお祝いしたんだよ。

ゆったんが生まれた日も、
今日みたいにすごく暑い日だったけど、
空がすごい青くてキレイな日だったよ。

Photo_2

これからの1年がゆったんにとって
今までよりももっと楽しい毎日を送れる事をお祈りします。
もっともっと大きくなって、
もっともっと色んな事を見て、触れて、
もっともっといっぱいお話できるようになろうね。

パパとママはゆったんが幸せと思ってくれのが
なにより嬉しいし、それがパパとママの幸せなんだから。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳の誕生日(前日祭)

Photo
『2歳の誕生日』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

8月16日。快晴。
これぞ夏!といった快晴の日。
ゆったんの2歳のお祝いにディズニーランドホテルの
ランチビュッフェに行きました。
誕生日は8月17日だけどいいよね。

この日はゆったんも朝からテンションが高かった。
今日はお祝いだってわかってたのかな?
好きなパンやエビフライとかもむしゃむしゃ食べてたよ。
えらいえらい!

デザート時に、ホテル側でデザートプレートを用意して
頂いて、皆からおめでとうって言われた時は
本当にうれしそうだったよね。テンションMAXだったよ^^
普段は人見知りしちゃうところを、みんなに笑いかけて
手までふってたもんね。あれはパパもママも驚いたけど
すごくうれしかったよ。

そのあとケーキやゼリー、フルーツを山盛り食べて
おなかいっぱいだったよねー。
あー楽しかった。いい記念になったね(´∀`)
また行こう!

2

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったんピース

Photo
『ゆったんピース』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

水遊びに行った時の一コマ。
カメラを構え、「ゆった~ん、ピースしてピース」と
言ってみたところ、満身の気合いを込めたこのポーズ(´∀`)

ゆったんピースってことで、これでいいよな!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでおいで。

Photo
『おいで』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんは、遊んでほしい時に
「ぉいえ~」(おいでの意)といって
手まねきする(笑)
これをママやパパが来るまでやってる。

そしてそれでも来ないと
「ぉいえ~ぉいえ~」と両手で手まねきしだす。。。

Photo_2
『おいでおいで』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

それでもこないと渋い顔になって
手を引っ張って所定の場所につれてこうとする。
ゆったん、こういう時は「おいで」じゃなくて、
「来て~」でしょ。上から目線かっ!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ

Photo
『ネコ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ひさしぶりにネコ鼻を見せたら
すんなり着けてくれました。
でもテレビに夢中で全然こっちを見てくれず。。。。

かわいいんだからこっちむいてーーー!(´Д⊂

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースの練習

1
『ピースの練習1』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

おでかけの時の一コマ。
ピースサインをマネするゆったん。
ママ達に教えられて、一生懸命練習するけど
くすり指と小指がたためない。。

Photo_2

最後にはもうあきらめて、
これがゆったん式のピースサイン。
本人も何故か満足げ(笑)
ま。。。まいっか (ノ∀`)アチャ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアピン

Photo
『ヘアピン』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日はママのヘアピンが
すごく気になった様子。

ママのヘアピンをちょうだいとグズりまくり
しぶしぶゆったんに着けてあげるとこの通り(笑)

ごきげんゆったんのできあがりー!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンナノコスワリ

Photo
『オンナノコスワリ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

何気なく女の子すわりをしていると
あぁゆったんも女の子なんだなぁと
改めて感じた。

まだまだ赤ちゃんだなぁと思ってたけど
やっぱりだんだん成長しているんだね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのぼうし

Photo
『ぼうし』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんはこの帽子が大好きだ。
結構前に買ったけど、お出かけの際は
必ずかぶってるよね。

今まではかわいいと思う帽子をかぶせても
すぐに取っちゃってたけど、この帽子だけは
すごいお気に入りみたい。
家の中でもかぶろうとしてるもんね(笑)

写真を撮るには顔が影になっちゃうんだよなぁ。。。
まぁ可愛いし、お気に入りならいいんだけど(^-^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしゃぐ

Photo
『はしゃぐ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日は姪っ子のお姉ちゃんと遊んだよ。
よっぽど嬉しかったのか、もう一緒に
とんだり跳ねたりではしゃぎまくり。

はぁはぁいっちゃってたよ(笑)

また遊んでもらおうねヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムズカシイオモチャ

Photo_2
『知育玩具』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日はじぃじのおうちにあった
ママが昔使ってたおもちゃで遊んだよ。
色んな形のブロックを、同じ形に穴が空いた箱に
入れるっていう、ちょっと頭使うおもちゃ。

飽きが早いのか、ちょっとつまづくと
ガシャガシャってしちゃってたよ。。。

最初は難しがってたけど、だんだん出来てきたよね。
すごい!ひょっとして天才!?(◎´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのバス

Photo
『初めてのバス』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

写真展に行く時の一コマ。
この日、ゆったんはバスに乗ったんだよ。
生まれてすぐの時にも乗ったことあるけど、
まだ全然わかんない時だから、実質今回が初めて。

騒いだりグズったりしちゃうかなぁと
心配してたけど、ちゃんとお座りできて
おとなしくできたよねー!

初めてで緊張もあったのかな?
でも普段とは違う景色で楽しかったよね。
えらいえらい( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちばし2

2
『くちばし2』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

真剣に絵あわせ積み木挑戦中。

あの~・・・

クチがとんがってますけど~ (ノ∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての写真展(その3) ~いまのコドモ写真展~

Photo
『いまのコドモ写真展出品作品』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

続いて「いまの子供写真展」に行った。
会場はこどもビームスというセレクトショップで
洋服とか雑貨を売っているお店の一角に展示してたよ。

そんな会場だから、ゆったんは目がキラーンとして
もうじっとしてらんない。。
写真なんて見ようともせず駆け回ってる。。

なのでゆっくり写真を見れないまま
会場を出ましたぁ。。。。
まぁしょうがないよね(;´д`)トホホ…

Photo_2

そんな感じで初めての写真展は終了~。
でも参加してすごいいい記念になったよ。
またこういった機会があったら参加してみよっと。
ゆったんが大きくなったらいい思い出になるもんね(v^ー゜)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての写真展(その2) ~むかしのコドモ展~

Photo
『むかしのコドモ展出品作品』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

最初は「むかしのコドモ展」に行った。
場所は学芸大学駅の「monogram」というギャラリー。
行った時は誰もいなくて、比較的ゆっくり見れたね。

ママがゆったんくらいの時の写真が飾ってあったよ。
じぃじが撮ってくれたんだって。
キレイに可愛くとれてるよね。
他の写真に見劣りしないですごくいい感じだったよね。

Photo_2

あとはゆったんのこのブログを文庫にまとめた本が
飾られてたよ。300作品以上の応募の中から選考された
50冊の中に選ばれたんだよ。
なんだか嬉しいよね^^
でも他の人の作品もどれも凄くて良く選ばれたよね。

ちょっと間だったけど色々勉強になったし、
すごいいい写真もいっぱいあったなぁ。
まぁゆったんは本とかバラバラにしちゃったりしてたけど。。。

みんなで記念撮影をして次の場所に向かいました(つづく)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての写真展(その1)

1
『はじめての写真展』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

8月2日(日) 曇り時々雨。
この日は待ちに待った写真展の日。
ゆったんと、ママが小さい頃の写真の写真が
展示されてるのを見に行ったんだよね。

じぃじとばぁばも一緒にきてくれて
いっぱい遊んでもらったんだよね。

小さいゆったんにはまだ退屈だったかな?
もう狭い会場をアッチコッチ跳ねまわって
じっくり見れなかったよ。。。
でも今日はパパにつきあってくれてありがとね。( ・∀・)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おままごと

F_2
『おままごと』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ある日の一コマ。
いつものようにおままごとセットで遊んでまーす。

最近はお皿にドーナッツを乗せて、
自分でパクパク食べるフリ。

「ンマンマンマ おーーいしーーー!」

と満面の笑顔で言い、パパにもそれを一緒にやれと要求します。

「おーーーいすぃーーー!!!」ヽ( ・∀・)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »