« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

大人な寝方

F
『大人な寝方』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

車でお出かけの時の一コマ。
いっぱい遊んだ帰り道。
ふとゆったんをみるとこんな寝方してたよ。

大人かっ!(笑)

まぁ気持ち良さそうだからいいけどヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっきげん

Photo
『ごっきげん』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんがごきげんじゃない時は
カメラを絶対に見ようとしない。。

ゆったんがごきげんな時は
カメラ目線でポーズしてくれる。

ゆったんがごっきげんな時は
パパを手をひっぱり、お気に入りの場所に連れて行き、
お気に入りの笑顔をつくって、
「ダッダーチェッ」というゆったん語で
『はい、ポーズ!』のつもりでポーズを取る。

ごっきげんタイムは比較的朝が多いようです(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ前

Photo
『おでかけ前』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

おでかけ前のいつもの風景。
なんかちょっと前に撮った写真と比べて
大きくなったなぁ。

髪の毛も長くなったねぇ。
パパはショートカットのゆったんも好きだけど
ゆったんはパパに似て髪の毛が多いから
今みたいに暑い季節は髪をアップにできた方が
涼しいんだってさ。

ママにセットしてもらってる時は
おとなしくていい子だね(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばってまーす!

Photo
『がんばってまーす』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ぐっ・・・
はっ・・・
よぃっっ・・・っしょっ

て・・・鉄棒・・
がっ・・・がんばってまーすっ!

ぐはっ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo
『桃ダイスキー』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

7月26日。
今日は墨田川花火大会だったからって事で、
今年初の甚平を着ました~♪
やっぱ黄色は似合うね。可愛いよ^^

大好きな桃が出てきて
ハイテンションの一コマでした。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつかそんな日の為に。(タイムトンネル)

Timetunnel
『TimeTunnel』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったん。
君がこの先大きくなって、
もし寂しさや悲しさに押しつぶされそう
になった時は、このトンネルをくぐって
戻って見てごらん。

どんなに君が愛されて、
どんなに君を大事に思い、
どんなに君を必要としているかがわかるから。

君がつらい気持ちならパパもつらい。
君が悲しい時はママも一緒に泣いてくれるよ。

それは今はもちろん、この先ずっとずーっと変わらない。
だから君はまだ大丈夫なんじゃないかな。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッブー

F
『ぶっぶー』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ぶっぶー ブッブー
今日は車でおでかけでーす♪

ぶっぶー ブッブー
前が見えてませんけどー

ぶっぶー ブッブー
足も届いてませんけどー

ぷっぷー プップー
クラクションは得意でーす♪(`▽´) 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちばし

F
『くちばし』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

水遊び後の休憩の一コマ。
のどが渇いてたのか、無心で麦茶を
一気飲みするゆったん。どこ見てんのー?(笑)

てか、口がクチバシみたいになってるよ(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

したがり

Photo
『ばーば泣かせ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

■必殺技:
ばーば泣かせ

■特徴:
電話に出たい出たいとせがむのに無言。
一生懸命電話の向こうで話しかけれても無言。
そして電話を取り上げると号泣する。

■効果:
電話の向こうの相手のHP、気力にダメージ。
まわりを「やばい、しまった」という雰囲気にさせる。
しかしきちんと正座して聞いてるのには和まされる(笑)

ちょっとは話しなさい!(`ε´)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきない

F
『月塵草の森で』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日は車で近くの公園に遊びに行った。
やっぱりこういう原っぱみたいなところを
トコトコ歩くのが好きみたい。

いつまでも歩くから、必ず2・3回は転ぶ。
でも泣かないのは偉い!!
が、しかし!
自分で起き上がろうとしない。。。
起こしてくれるのをずーっと待ってる。
そのままにしてたら仰向けになっちゃいそうなくらい
ゴロゴロして起きようとしない。。。┐(´д`)┌

自分で起きなさい(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピヨピヨ

Photo
『ぴよぴよ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ある日の昼寝の風景。
ほっぺたがむにっってなって、
クチビルがヒヨコみたいになってるよ (ノ∀`)アチャー

ブサかわいい~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の日課

2
『朝のおさんぽ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんは猫より犬派みたいだね。
今朝もほぼ日課となりつつある、
うちの愛犬とお散歩。

ご苦労様です! (ノ∀`)σ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早すぎた水族館

On_the_green
『on the green』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

今日は家族で葛西臨海公園の水族館に行ったよ。
テレビとかで魚が写るとテンションあがってるもんね。
だから実物みたらもっと喜ぶだろうなぁって思ってね。

みない。。。

興味なさそう。。。

魚じゃなくて階段上り下りに夢中。。。。

でたよ、、ホントこれなんなの??(TДT)
やっぱまだ早かったのかなぁ。。。
八景島行った時とあんまりかわらないリアクション。。
なんでだろうなぁ。。。

ゆったんがそんなだから早々に水族館から撤退。
そしたらなーんもない原っぱで走り回ってる方が断然楽しそう。。。
はぁ~~・・・・結局こっちですか。。まぁいいけど(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷらんぷらーん

F
『プランプラーンのぽよんぽよーん』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

公園で遊んでた時の一コマ。
ぶら下がる遊具にダメもとでチャレンジしたら
なんとちゃんとプランプランできましたー!

すごいねー!いつのまに!!

でもだんだん顔が引きつってきて
落っこちそうだったね。
まんまるお腹も丸見だったよ (ノ∀`)

でも頑張った! えらい!!(*^ー゚)b

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるみ

Photo
『まるみ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんはまだまだ赤ちゃんだ。
パパはその特有のまるみがすごい好き。
あったかくて、ぷにぷにしてて、
本当に「赤ちゃん」って感じで可愛らしいよね。

「今のこのままでずっといてくれ~」(・∀・)

って本当にそう思うよ。マジで。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はけたよはけたよ

Photo
『ヒトリデクック』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

7月11日(土) 曇りのち晴れ。
この日、ゆったんが初めて一人で
靴をはく事が出来た。
暗い玄関でゴソゴソやってるなぁと思ってたら
自分の靴と格闘中でした。

でもこれでまたレベルアップだね!
・・・・と思ったら左右逆でした(^-^;
惜しい!! でもおめでとう!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキスキすべりだい♪

Photo_2
『すべりだい大好き』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日は初めての公園に遊びに行った。
そこにはいっぱいスベリ台が置いてあって
ゆったんもかなりテンションあがってたよね(・∀・)

トコトコ歩きまわっていろんなスベリ台を
何度も何度もすべってたよ。
よっぽど楽しかったんだねぇ (◎´∀`)ノ

またいこうぜ!

▼▼おまけ▼▼
へんな所にぶら下がっちゃって
身動きがとれず、若干焦ってるゆったん(笑)

F2_3

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャボン玉記念日

Photo
『プーッ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

7月11日 晴れ。
この日ついにゆったんがしゃぼん玉を
作ることができましたー!

親「ゆったん、ふ~~~ だよ ふ~~」

ゆ「フーッ!」 ε==(`ε´)

親「ちがうちがう ふ~~~」

ゆ「フッ!!」 ε=(`ε´)

親「いや、だから優しく ふ~~~って ふ~~~」

ゆ「フッーーー!! スーーーッ」 ε==(*`ε´*)

親「いやいや、もっと優しく、そんでもって吸ってるし・・・」

ゆ「フ~~ッ」 ε==(-ε-)

こんなやり取りを繰り返しようやく5回に1回位の
割合でできるようになったんだよね^^
ゆったんも嬉しそうだったよ。
やったね!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏到来!?

Fharmony
『HArMONy』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日はすごく暑い日だったので、
車で水遊びができる公園まで行ったんだよね。

ゆったんも楽しそうに水遊びしてたね。
まだ顔に水がかかるのは嫌がるけど、それ以外は
本当に楽しそうにパシャパシャ遊んでたよ。
ちょっと前までは水に入るのも嫌がってたのにね (´,_ゝ`)

でもあんまりはしゃいで転んで泣かないようにね^^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由来

Photo
『優しい羽』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんの名前の由来。

天使のように心優しく、誰からも愛されるような
素直でかわいい子になってほしい

そんな思いを込めて名付けたんだよ。
気に入ってくれているといいんだけど。
もし何かのきっかけでこの文を読んだら
パパとママにどうだったか教えてね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かえるのうた

Photo
『ぐわーーっ!』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんのカエルの歌が変だ。
この歌をうたってあげると必ずやること。

かーえーるーのーうーたーがー♪
きーこーえーてーくーるーよー♪
(ここまで普通)

ぐわぁ、ぐわぁ♪
ぐわぁ、ぐわぁ♪
(あれ?ここも普通)

ゲロゲロゲロゲロ グワッグワッ

ゆったん「ぐわーーーーーっ!!」

最初聞いた時は何事だ!?ってビックリしたよ(;´▽`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ticket to Miracle Happiness

Clover
『clover』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

先日、公園に遊びに行ったところ、
なんと四葉のクローバーを発見!
初めてこんなの見たもんだから大興奮!!
(ゆったんはキョトンとしてたけどね)
四葉のクローバーの意味は葉っぱ1枚ずつに意味がある。

「誠実」「希望」「愛」「幸運」

これが4枚そろって『真実・本物』の力ができあがるんだって!

いやぁなんかいい事あるといいねヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまるおなかの元気な子たち

Photo
『まんまるおなかの女の子たち』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんはまだ話せないけど、
どうやらポニョが好きなようだ。

ポーニョ ポーニョ ポニョポニョ 女の子♪
まんまるっ おなかのっ 女の子ぉ♪

って歌うと必ず、

「ほにょっ!」(*゚▽゚)ノ

と叫ぶ(笑)
んーっ 惜しい!!
でも可愛いからまぁいっか(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの付き添い

Photo
『がんだむ?』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日はみんなでお台場にお出かけ。
お目当ては等身大ガンダム見物!
ってまぁ見たいのはパパのみでした~。

まぁゆったんもママも、もうポカーンだったね。
だよねだよね。そりゃそうだよね (;・∀・)
はしゃいでたのはパパ一人でしたよーだ。

でもおかげでパパは楽しかったです♪
ありがとう!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Presents

Present
『present』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今年のママへの誕生日プレゼント。
パパの誕生石でもあるムーンストーンのネックレス。
このムーンストーンの石言葉はこれ。

「怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、
 この石を身につけることで波立った感情を穏やかに鎮め、
 平和なハートを持ち続けることができるでしょう。」

んーなんともいい感じ。こんな効果があったんだね^^
あとはこのBlog「コビトノウタ」を文庫本スタイルに
製本したのをプレゼント。いつものフォトブックとは違うけど
これもなかなかいい感じだったよね^^
よろこんでくれて良かった^^

そうそうゆったんにもオマケでプレゼント。
穴の開いたリンゴにヒモの着いたいもむしを
通して遊ぶおもちゃ。これが結構ツボにはまって
いっぱい遊んでたよね。気に入ってくれて良かったよ^^

やっぱりこういうイベントは楽しいね。
また次回何するか今から考えておこうっと♪

Present2

▼▼おまけ▼▼
ママのプレゼントを振りまくるゆったん

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママの誕生日 2009

71
『ミオロスセカイ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

2009年7月5日(日)曇りのち晴れ。
ちょっと早いけどママの誕生日のお祝いに
またまたホテルビュッフェに行ったんだよ。
今回はPARK HYATT TOKYOの「NEWYORK GRILL」というお店。
前菜はビュッフェスタイルでメインは6種類の中からチョイス。
なんだか大人のムード満点な所で、セレブ気取りでママも
相当テンションが上がってる。来て良かった^^

ゆったんは前日遊びすぎたせいか、行きの車の中で
爆睡開始。レストランに着いても起きる様子もなく、
まぁ今日は主役はママだからって事でそのまま寝かす事に。
おかげで本当に久しぶりに夫婦でのんびり食事ができたよ。
ゆったんありがとう!

前菜・メイン・デザートどれをとってもすごく美味しかった。
ママはスタッフが全員イケメンって事で相当嬉しかったみたい。
キョロキョロ見過ぎだったよ(笑)

2

デザートの時にやっとゆったんが目覚めそこから
食事。どっちかというとデザートばっか食べてたけどね。
でも今日ばかりはそれでもOK! 良かったね♪

今まで行ったホテルビュッフェで一番だったかなぁ。
ママもゆったんも相当ご機嫌だったね^^
いい誕生日の記念が出来て良かったよ。また行こうね(*^ー゚)b

1

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとみしり

Photo
『ひとみしり』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんは最近、人見知りを結構する。
そうなると固まって動かなくなる。

それはもうこんな世界的有名人にでも同じだ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしもし?

Photo
『もしもし?』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんのケータイ電話ごっこがおかしい。
ケータイ電話やおもちゃのケータイを渡すとちゃんと耳に当てる。
そして何やらコチョコチョしゃべるマネをしたり、
たまに笑ったりなどの小技も披露(笑)

そして何故かそのまま話すマネをしながら洗面所に
トコトコ歩いいっちゃう。
しかもそこでまだ喋ってる。誰も見てないのに、だ。

なぜ?なぜに洗面所?(笑)

そんでしばらくすると何事もなかったかのように
しれっと戻ってくる。
いやぁホント笑わせて頂きました(´,_ゝ`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめきり

Photo
『つめきり』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

最近、汗疹(あせも)が出来て、引っ掻いちゃって
背中とか腰がひっかき傷になっちゃったので
この日はママがゆったんのつめを切ってあげてた。

この時だけはゆったんもおとなしい(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤイヤ病

Photo
『いやいや病』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

これも水遊びの時の一コマ。
さんざん水遊びして、夕方になり風も冷たく
なってきたのでそろそろ帰る事にした。

「ゆったん、そろそろおうち帰ろっかねぇ」

と、行ったとたんに首をブンブン振り回し、その後号泣・・・
よっぽど楽しかったんだね(^-^;

「また来ればいいじゃん」となだめても
ビクともしなかったけど、お煎餅あげたら
ケロっとしてたよ(笑)

まぁまた行こうね! ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんわりぺんぎん

Photo
『ほんわりぺんぎん』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

水遊びに公園に行った時の一コマ。
ペンギンの形をしたタオルをかぶったゆったん。
かわいいねぇ~♪

なんかパパの小さい頃を思い出したよ。
ちょっと風が冷たい時に特に感じる、
タオルに包まれたひなたの温かさと、ほのかな洗剤の匂い。
周りの世界が霧がかったようなもやもやの景色。
それがなんだかほわほわしてすごく心地良かったなぁ。。。

ゆったんもそう感じてるのかな?
そうだと嬉しいなぁ(・∀・)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »