« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

うなじ

3
『うなじ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんは髪の毛が多い。
だから最近みたいな暑い日は蒸れて
汗だくになっちゃうから結んであげてます。

この頃はゆったんをだっこする時は
汗で蒸れたゆったんの頭の匂いがするよ(*´ェ`*)
でもこれがいいんだよねぇ♪

あ、ちなみに毛量の多さはパパの遺伝ですから (ノ∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの誕生日パーティ♪

3
『パパの誕生日Party』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

6月28日の日曜日。
今日は僕(パパ)の誕生日パーティという事で、
ホテルレストランのランチビュッフェに行きました♪
着いたところは「ディズニーランドホテル」
ママが何週間も前から予約してくれてました。
ママありがとう!!
車の中で爆睡してたゆったんはちょっとご機嫌ナナメ
だったけど、次第に楽しそうにしてたよね♪

レストラン「シャーウッドガーデンレストラン」に入るなり、
「お父様は今月がお誕生日でしたよね?おめでとうございます!」
とお店のキャストから拍手をもらった。
い・・・いやぁ・・・照れたなぁ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

んでもって、まぁこういうホテルだし、
ブランドだけで、料理は大したことないだろうなんて
タカをくくっていたが大間違いだった。
品数も多いし、なにより旨い!!
完全にあなどってました。ディズニーランドホテルさんごめんなさい。
ゆったんも料理も食べてたし、デザートなんで相当食べてたよね^^
パパもママも本当においしく頂きました♪

1

でも実際はここまでで気になっていた事があった。
食べてる最中、そこらじゅうで拍手や歌が聞こえてきてた。
そう、それは誕生日を迎えたチビッコがキャストの方や
周りで食事をしているお客様から誕生日の祝福を受けていたのだ!

内心「うわぁ。。。コレやべぇなぁ。。。」と思った。
だって36歳のオッサンがキャストに誕生日Songを歌ってもらって
周りの方たちに拍手に包まれるなんて、どんな顔すればいいか
わかんないじゃん。
ドキドキしながらフルーツを食べていたら、
キャストの人はケーキの盛り合わせをもって笑顔で
こっちのテーブルに来た。
「うわぁ・・・マジでキタコレ・・・」ι(´Д`υ)
と内心どうしようと思っていたけど、さすがに察してくれたのか
拍手と記念撮影だけで済ませてくれた。

いやぁ焦った~・・・
まぁこんな感じだったけど本当に楽しく過ごせました!
ママ!ゆったん!ありがとうね♪ (*^ー゚)b

Photo

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び

5
『水遊び』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

今日は梅雨なのにとても晴れて、とても暑かったから
水遊びができる公園に遊びに行きました。

水を怖がっちゃうかなぁという不安があったけど
着いてみたら、早く入らせろ的なアピールをするほど
アグレッシブなゆったんを見て一安心♪

4
『パシャパシャ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

パシャパシャして遊びまくったね(・∀・)
ズブ濡れになっても終始ハイテンションではしゃいでた
ゆったんを見て、来て良かったと思ったよ♪

その分、帰るのが嫌な時の号泣もすごかったけどね。。。(^-^;
夏はこれから!また来ようぜぃ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッポ

Photo
『ポッポ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日は、少しの時間だけ朝からの雨がひと休み。
その合間に少しだけのお散歩。

わーぃお外だーっ!と勢いよく走りだした途端に
滑ってコケるというハプニングがあったけど
泣きもせず立ち上がり駆け回ってる(笑)

そこにハトさんを発見!
ジーッと眺めてたり、「うおっ!」「うぃー!」
って叫んでみたりでテンションが上がってる様子^^

そんな風に、なにげなくも平和な一日でした♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手と手

3
『手と手』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんと手をつなぐ。
少し汗ばんで、しっとりとした手。
そして自分よりも温かい手。
そして何よりその小さい手を
「つなぐ」ではなく「つつみこむ」という感覚。

いつまでこの感覚を楽しめるのだろう。
いつまでゆったんは僕らと手を繋いでくれるのだろうか。
いつまでも手をつないでくれる優しい子に育ってほしい。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

続きを読む "手と手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かいじゅう

Photo
『かいじゅう』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんとの遊びの一つ。
僕が寝っ転がって、ゆったんが僕の胸にのっかり
足踏みやらジャンプやらするのがお気に入り。

でもたまに思いっきりジャンプしたり、
着地の足がミゾオチに刺さったりして
「ウグッ」ってなる (TдT)

まぁそれでもゆったんは大爆笑なんだけどね(^-^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み聞かせ屋

1
『絵本に見入る女の子』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

週末、ららぽーとに買い物にいったら
「読み聞かせ屋」さんが来ていて、子供たちに
ウクレレ片手に歌をうたってあげたり、絵本を
読んであげたりしていた。

ゆったんも当然の如く参加。
すごく真剣に眺めてたよね。
やっぱ絵本が好きなんだね^^

2
『真剣なまなざし』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツゲ2

2
『マツゲ2』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんのマツゲ。
もうバッサバッサいってます。
本人も気になるらしく、しょっちゅう触ってる。

怒られるとマツゲを引っ張る。
ご飯食べたくないとマツゲを引っ張る。
思いが伝わらないとマツゲを引っ張る。

って事でマツゲ引っ張りすぎだよ!(笑)

でも大人になったらそんなマツゲも
パパとママに感謝する日がきっとくるよ。
まぁもっと先のお話なんだけどね( ^ω^ )

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日 2009

Photo
『父の日』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日は父の日でした。
夕飯の時、ママとゆったんからプレゼントが!?
この間誕生日プレゼントもらったばっかだったから
またあると思ってなかったよ。
でも超嬉しかった! ありがとう!!(*゚▽゚)ノ

2

中身は靴下でした。
これまた買おうと思ってたから良かったよ。
あれがとね~♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫さされ

Photo
『虫さされ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんが虫に刺された。
恐らく寝てる間にやられた模様。
まだ小さいから抵抗力が低くて蚊にさされただけでも
真っ赤に大きく腫れちゃう。
これでもまだ良くなったほう。

早く良くなるといいね。
ムヒ塗ろうムヒ

(。-∀-)ムヒ♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何してんの?

2
『何してんの?2』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんはたまにこうやって
口を尖らせて上を見たまま動かなくなる。
話しかけても動かない。ずっと一点を見つめてる。。

何!?なになに!?どしたの!?
と親はそうとうに動揺する Σ(・ω・ノ)ノ!

で、何もなかったかのように動きはじめる。。。
何してんの?何か見えるの?
それはそれで怖いんだけど。。。(;´Д⊂

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぅちぅ

Photo
『カルピスちぅちぅ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

2月に温泉旅行に行った時の1コマ。
この日ゆったんは初めてのカルピスに挑戦。
おそるおそるストローでチュー・・・・

!!!!!

チューチューチューチューチューチュー
チューーーーー ジュゴゴゴゴゴッゴッ!

プハー!(*゚∀゚)=3

よほど美味しかったのかこの体制のまま
イッキに飲み干してました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぼんだま。

Magicaltimeblog
『MagicalTime』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日はベランダでシャボン玉。
ゆったんはまだまだうまく作れない。
「ふーぅ」ができないからストローくわえたままで
止まってる(笑) 「優しくふーぅってするんだよー」
っていってもわかんないみたい。
まぁしょうがないね^^

だからママにたくさん作ってもらいました。
キレイだったねー!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆スキスキ♪

Photo
『納豆大好き♪』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんは納豆大好き。
それも納豆巻きは特に好きだ。
だから最近お出かけの時は納豆巻きを常に持参(笑)

納豆巻きが出るとわし掴みして
むしゃむしゃ食べてる(笑)
そんなに好きなんだね(´∀`)

いいよいいよ、どんどん食べて♪
でもそのネバネバの手でパパにタッチしようと
するのはチョット・・・ね・・・(・∀・;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント♪

Photo_2
『プレゼント』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日はすごくうれしい事が起こった!
ママとゆったんが誕生日のプレゼントをくれた!

しかも去年と違ってゆったんが大きくなってるもんだから
ママに押されながら、プレゼントをもって
トコトコ歩いてくる姿になんとなくじんわり来たよ(TдT)

本当に嬉しかったよ!
ありがとう!!!

※ちなみにプレゼントはベルトでした♪
 もう今のやつはボロボロだったので超うれし~♪^^

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも一緒。

Photo_2
『いつも一緒。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ママとゆったんはいつも一緒。
どこに出かけるにも一緒。
ちょっとしたしぐさも一緒。
オッチョコチョイな所も一緒。
ちょっとボケてる所も一緒。

でもまぁいいんじゃない?
それだけ似てるってことで^^

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何してんの?(・∀・;)

Photo_8
『ウフフフフフ』 【撮影:ママ】(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日のゆったんはイタズラ盛り。
自分で洋服着ようと上着を持ち出し悪戦苦闘。
そのうち飽きだしてこのまま部屋をウロウロうろうろ。。。

それでもなんだか楽しかったみたいでこの笑顔(´∀`)
何してんの?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨイショヨイショ

Photo_6
『ヨイショヨイショ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ちょっと前だけど、公園での一コマ。
ロープを使った遊具にゆったんも挑戦。

ヨイショ

ヨイショ

ヨイッショ。。

まだ早かったね。。。(・∀・;)
でも気合いは十分伝わった!!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近好きな事♪

Photo_2
『シール貼り』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったん、この日はシール貼りに夢中。
ペタペタ ぺたぺた
一心不乱に
ぺたぺた ペタペタ

真剣な顔がいいね(-∀-)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつ大好き

Photo
『さかさまどうぶつ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんは動物が結構好きだ。
この日も動物の人形をいっぱい並べて遊んでる。

でも全部さかさまですよー (・∀・;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の匂い

Photo
『夏の匂い』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日はニュースで、梅雨前の最後の快晴だとか
言うもんだから朝早くに公園に遊びに行ったよ。
いやぁすごく暑かったけどすごい空がキレイだったし
いっぱい遊べて楽しかったねぇ~♪

ゆったん20分はブランコ乗ってたよ。。。^^;
降ろそうとすると嫌がって泣くし。。。
まぁでもその分いい写真いっぱい撮れたよ!
ありがとう!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビが来た日。

Tv0601
『薄型TVが来た日。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

6月1日。
我が家に待望の薄型テレビがやって来ました~♪
これでやっとキレイな画面で見れるね^^
テレビ大好きなゆったんは早くも特等席でスタンバイOK!

早いよ早いよ(笑)
まだ取り付け終わってないから (´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つみき名人。

Photo
『つみき名人』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

思い返すとゆったんは積木がすごく上手。
バランス悪く積んでも、後でちゃんとバランスをとる。

この日も積み木で遊んでたら
自分の背よりも高いのに器用に積んでる。
たいしたもんだ!(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト大好き♪

Photo
『ヨーグルト大好き』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんはこのヨーグルトが大好き♪
うまくスプーンを使って一生懸命食べてる姿がほほえましい^^

いい笑顔してるねー!
口のまわりがベッタベタだよ^^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんぐりがえ・・・・らない・・・

2
『頑張るゆったんのんきなママ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

最近テンションがあがるとでんぐり返しをしたがる。
なぜ?なぜなの?(笑)

しかし床に頭をつけるまではいいけど、
そこから踏み込めない。。。
いや踏み込もうとしていない。
しかも手伝え的なアピールまでしてくる^^

まぁいいんだけど^^
もうちっとガンバレー!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.9kg

090602
『9.9kg』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日はゆったんの体重を測ったよ。

「9.9kg」

うん!順調順調!
小さく生まれたけど、元気にすくすく育ってくれたもんだ^^
ありがとう!

これからもどんどん食べて大きくなぁれ♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアを開けた日

Photo
『ドアを開けた日』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

2009年6月1日。
今日は仕事で帰りが遅くなって夕飯を一緒に食べれなかった。
夜遅くに帰ってきたら、優羽のお絵かきボードにママからの伝言が。

「ゆったんがドアを一人で開けられるようになりました~。」

おおおお!!!
こりゃすごい!今まで自分でドアを閉めて、開けられずに
自分で閉じ込められて泣いてたのに(笑)

これからはもう安心だね^^
おめでとう!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うん」

Moment
『moment』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

最近ゆったんに話しかけると、帰ってくる返事は『うん』だ。
今までは「はーぃ」ってちゃんと返事してたのになぁ。。。
やっぱ親にマネしちゃうんだね。。。

ママ: 「『うん』じゃなくて『はい』でしょ?」
ゆったん:「うん」

・・・・・・(;´д`)トホホ…

ま、まぁもうちょっと大きくなったら直るでしょ(;´д`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »