« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

お昼寝。

Toystory
『ToyStory』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんのお昼寝風景。

だいたいお昼ご飯を食べたらお昼寝タイム。
朝6時半くらいに起きて遊んでたら、そりゃ眠くなるわ。
最近はあったかいし、昼寝も気持ちいいよね  ( ^ω^ )

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトメゴコロ

Photo
『オトメゴコロ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

買い物に行った時のこと。
かわいい雑貨屋さんでの一コマ。

このイスからしばらくの間動かなかったよ。

やっぱ女の子なんだねぇ (´,_ゝ`)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のゆったん(2009年5月)

Yuhapola
『Yuttan-Cat』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

最近のゆったんが出来ること。
どうぶつの区別が出来るようになってきた。

いぬ → わんわん
ねこ → にゃんにゃ
うさぎ → ぴょんぴょん
ひよこ → ぴっぴ

(お!?すごいじゃん!)

父 → パーパshine
祖父 → じーじ

(おー!いいよいいよ!その調子!)

母 → ばーば
祖母 → マーマ

・・・・・・・・・(ノ_-。)

教えなおしだね。。。。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンソデ

Photo
『半袖デビュー』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

もういくつか写真がでてますが、
先日、今年初の半そででお出かけしました♪
やっぱゆったんは白とか似合うね ( ̄ー ̄)ニヤリ

猫みたいな顔でかわいい♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waiting・・・。

Wait
『Waiting・・・。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日は念願の薄型液晶テレビを買いに電気屋さんに。
案の定ゆったんの遊んで遊んでアピールがもの凄く、
ママに怒られイジケ中・・・(笑)

まぁ確かにゆったんにとってはつまんなかったよね。。。ごめんね。

でもおかげでカッコイイTV買えたよ。ありがとう!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラりンコ。

Photo_2
『ブラりンコ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日は友達に子供が生まれたので、
お祝いを買いにでかけました。
ゆったんの退屈アピールが凄かったので
近くの公園でちょっと遊んだよ。

やっぱブランコ大好きなんだね。
こっちが気持ち悪くなるくらい乗ってたよ

まぁ楽しいからいいよね♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ梅雨だね。

Photo
『もうすぐ梅雨』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

もうすぐ梅雨だねぇ。。。
ジメジメしててパパはあんまり好きじゃないなぁ。

ってわけで今日は買い物先で「ぬりえ」にチャレンジ。

ま・・・まぁ・・・まだ早いよね・・・coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストアングル。

My_favorite_angle
『my favorite angle』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

よく晴れたある日の光景。
パパはゆったんのこの角度がすごい好きcatface
日が優しく照らしてくれて清らかな感じがたまらない。

だからこの角度の写真はいくつもあるよ。
しょうがないよね♪ これからもたくさん撮らせてね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親目線。

Photo
『親目線。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

親から見たゆったんへの目線。
こう見ると本当にまだ小さい。
この大きさだチョコマカちょこまか動きまわってる。
そんで、遊び疲れたらこのまま上を見て
「だっこして~」っていう眼差しを送ってくる。

ぬ~~・・・かわいい!!(笑)

大きくなったも「だっこして~」とか「公園行こっ」とか
言ってくれるのかなぁ。。。
今のうちにいっぱい遊んでおこっと♪ ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳9ヶ月。

Photo
『ひかりのなかで。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんも1歳9ヶ月になりました。
なにげない日常ではあるが日々成長している姿を
間近で見る事ができるという事は本当に嬉しい。

意思表示もだんだん出来るようになってきて、
好き嫌いも多くなった。。。coldsweats01

でもそれも成長の証。
もっともっと大きくなぁれ。そして
もっともっと可愛くなぁれ。おまけに
もっともっといい子になぁれ!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おませさん。

Photo
『おませさん』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

この日はパパが前の晩に会社の飲み会だから
ママの実家にお泊りして、次の朝の風景。

ママはお化粧中・・・

おぉっ!? ゆ、ゆったんも・・・!? Σ(゚□゚(゚□゚*)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんらん。

Photo
『だんらん。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

食後の団欒風景。
みんなでコロコロして絵本を読んだよ。
ゆったんの大好きな動物が飛び出すしかけ絵本。
まぁ全部むしりとっちゃってあんまり動物いなくなっちゃったけどね・・・(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダトーク

Photo
『ベランダトーク』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

この日はゆったんの具合があんまりよくなくて、
家のなかでのんびりしてました。
でもあんまりにも外の天気がよかったから
ベランダでいっぱいおしゃべりしたんだよね。

たまにはこういうのもいいかもねhappy01

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の香り

Photo
『初夏の香り』(撮影:ママ) (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

最近すごい暖かくて、25℃以上ある日も。
もうすぐ夏だねぇ。
今日はママと広い公園にいったらしい。
すごい晴れてて風が気持ちよさそうだね。
あーパパも行きたかったー!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

▼おまけ▼

Photo_3
『いないいないぃ~』(撮影:ママ) (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッキ。

Photo
『イッキ。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

牛乳、ポカリスエットはイッキ飲み。
ぐびぐびぐびぐび・・・ンフー・・・(体制このまま一旦鼻呼吸)・・・・ぐびぐびぐびぐび・・・・

プッハー!!(*゚∀゚)=3

毎回これです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽ。

Photo
『おさんぽ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

今日はワンワンのお散歩です。
これで家中ウロウロ ウロウロです。
自分で「ワンワン ワンワン」って言ってたら
どっちが散歩してもらってるんだかわかんないよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボン。

On
『ズボンonズボン』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ゆったんはいろいろなことができるようになってきた。
最近はズボンを自分で履きたがる。
洗濯物から自分のズボンを持ってきて履こうとする。
そしてうまく履けなくてイライラしてるcoldsweats01

この日はうまく履けたみたい。
でもズボンの上にズボン履いちゃってるから(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日。

Photo_2
『ママをわしづかみ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日は母の日。
都内のホテルのランチビュッフェにご招待。
前日まで調子の悪かったゆったんも無事回復して
たらふく食べてました。

テンションあがりすぎてママのほっぺをわしづかみ(笑)
ママ、いつもお疲れ様。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

▼おまけ▼

Photo_3
『いちご大好き!』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑り台。

Photo
『滑り台。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

G/Wに葛西のなぎさ公園に行ったよ。
お目当てにしてたポニーには乗れなかったけど
滑り台で一杯遊んだよね。
天気も凄くよかったし最高だったね!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくり親子

Photo
『ウリフタツ』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今まで撮ったビデオカメラを見てたよ。
最近顔はママに似てると思ってたけど、
しぐさとかもそっくりになってきたね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫娘。

1_2
『猫娘。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ハンズで猫の鼻を買ってきた。
猫顔のゆったんには絶対似合うと思って
ニヤケながらウキウキして家に帰った。

早速本人に見せた所、興味はしめすが着けようとしない。。。
しまいには泣き出す始末。。。sad
なんとかおだて、なだめすかして装着。

こんなにかわいいのにぃ。もっと着けてよ!
って思ってるけど、もうこの時しか着けてもらえません。。。
ホント性格まで猫かよ。

しかも「ブーブー」とかいってるし。。。。。。
猫ですから。。。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Cats_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はしゃぎまくり

Ballpool
『BallPool』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

今日は近くのショッピングモールにお出かけした。
その中に、子供用の遊ぶ施設がある。
色んな遊び道具が用意されていて面白そうなので行ってみた。

ゆったんもかなり気に入った様子。
顔がキラキラ輝いてたwink
中でも大きな風船のバルーンルームとボールプールがお気に入り。
もぅキャーキャーいいながら駆け回ってる。
もちろんヨダレもハナミズも全快です(笑)

室内だから雨の日でも遊べるね。
また来よう。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのJump!

Jump
『Jump!』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.
注:写真はジャンプしきれてないけど、ちゃんと飛べました。

2009年5月3日。快晴。
今日ゆったんが初めてジャンプが出来た。
今までは「じゃ~んぷっ」って言いながら
思いっきり片足を上げるだけだったゆったんが
遂にちゃんとしたジャンプができるようになった。

偶然出来るようになったとはいえ、ゆったんも相当
嬉しかったようで、その場で何回も何回もジャンプしてた。
それも満面の笑顔で(笑)

だんだんと大きくなってきたんだね。
パパもママも嬉しかったよ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュックサック

Rucksack2_2
『Rucksack』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

先日買い物に行った際に
ゆったんにリュックサックを購入。
ママの一目惚れです。
本人もお気に入りで、出かける時はルンルンです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

号泣。

Photo
『号泣。』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

最近わがままが激しい。
好きな「おかあさんといっしょ」を見せてもらえないだけで
ここまで号泣。。。
もう色んなのが出すぎちゃってるよcoldsweats01

まぁ親にとったらたいした事じゃなくても、
子供にしたらそれが全てだったりするんだよなぁ。。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊る。

Dance_with_shadow
『Dance with Shadow』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

公園での一コマ。
自分の影の存在に気づいたゆったん。
どうにも気になるようで奇妙な動きをしてるのがウケた。

影の方がまともな形してるよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »