« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

公園デート

Sunnyside
『SunnySide』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日はゆったんとパパの二人で公園に行ったよ。
ママは風邪引いておうちでお留守番。たまにはいいよね。

広い公園まで行っていっぱい遊んだね。
ボール追いかけて、お茶飲んで、わんわんにビビッて、お茶飲んで。
あ、あとぐるぐるどっかん踊って草まみれになったよねcoldsweats01

いっぱいおしゃべりもしたよね。
ほとんど何言ってるかわかんなかったけど、
一生懸命話してるゆったんを見てるだけで楽しかったよhappy01

また二人で行こうね!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイノテ

Photo
『アイノテ』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ゆったんは子供番組「いないいないばぁ」がかなり好きだ。
中でも必ず流れる曲「ぐるぐるどっかん」はちびっ子にかなりの人気。
モレなくゆったんも大好き。

この歌を赤ちゃんの時から何回も聴いてるもんだから
踊りもまぁまぁ踊れるようになった。しかしそれよりも驚いたのが、
自分の中で色々アレンジしているらしく、最近こうやって歌いだした。

原曲「♪うれしくなっちゃうな~~ぁ♪」

ゆったん 「ハィ♪」

原曲「♪ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる♪」
   「♪楽しくなっちゃうな~~ぁ♪」

ゆったん 「ハィ♪」

原曲「♪ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・どっかーん♪」

あ・・・合いの手・・・(笑)
初めて聞いた時はかなり笑った。

まだ2歳になってないのにこの高等技術・・・
和ませて頂きました^^

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マツゲ

Photo
『マツゲ』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

よくみんなに
「まつげ長いねぇ~」って言われる。
たしかに長い、いや長すぎる(笑)

だってまつげが寝ぐせになるくらい長いんだもん。
その内枝毛とかできるんじゃないかと心配です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツマサキダチ

Photo_2
『ツマサキダチ』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

お出かけした後は手を洗う。
今までは抱えて手を洗ってあげてたけど、
最近重くなってきたので脚立を買ったあげた。

親は楽になったけど、代わりにゆったんが頑張ってます。
ごめんね。でもウケるよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランコ x ブランコ

Photo
『ブランコ』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

ららぽーと豊洲の近くにある公園には
ゆったん位の子でも乗れるブランコがある。
まー案の定ゆったんはコレにそうとうハマった。

ブランコに乗せてユラユラしてあげるとキャッキャと喜ぶ。
その喜びっぷりったら相当なもの。
ヨダレ垂らしまくりだから(笑)

しかも他のオトモダチが待ってる為、
譲ってあげようとして降ろすと号泣・・・。
その泣きっぷりったら相当なもの。。
ハナミズ垂らしまくりだから(困)

そしてまたゆったんの番がくるとこれまた超笑顔(笑)
もうヨダレとハナミズ垂らしまくりだよ!happy02

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くしゃみ。

Photo
『ヘグシッ』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

ふ・・・ふぁ・・・・へぐしッ!

くしゃみです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コドモノトッケン

Zzzz_2
『Zzzz・・・』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

最近本当にあったかくなってきた。
こんな春の日に、窓から差し込む優しい日差し。
日向のにおいのするふかふかベッドでのお昼寝。

あーうらやましい!!!!!!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物園

Withpanda
『パンダさんと』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

4月18日の土曜日に上野動物園に行きました。
テレビとかで動物がでると「あー!」とか「うー!」とか
テンション上がってる姿をみて、動物園だったら喜ぶだろうなと
思って、早速行ってきたよ。

見ない。。。いや見てないって事じゃないんだけど、
テレビ程のテンションじゃない。。。
どっちかっていうと動物より柵に上ったり、その辺走り回ったり
してるほうが楽しそう。。。でたよ。。。やな予感的中。。。
あんなにいっぱい動物いたのにぃdespair

Photo
『上野動物園』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

それでもランチして、おなかいっぱいになった所で、
ペンギンやシロクマあたりでだんだん興味がでてきたようで、
こども動物園のヤギあたりがMAXだったねぇ。
怖々ヤギさんにもタッチした時はなんかビミョーな顔してたけど
でも初めての体験だし良かったよね。
その後もヤギさんにいっぱい触ってたねwink

Touch
『FirstTouch』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

1日中歩いたり走ったり、泣いて笑って驚いて、で疲れたよね。
帰りはパパもママもゆったんもグッタリでした。
でも楽しかったよね。
また行こうぜ!

Photo_2
『おつかれゆったん』(撮影:ママ) (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミガキ。

Photo
『ハミガキ♪』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

最近ハミガキの好き嫌いが激しい。
ほぼ嫌がるほうが多いけど、その嫌がり方がハンパじゃない。。。
機嫌がいい時は自分で磨いたりしてるのになぁ。
何が嫌なんだろ。

でも人がハミガキしてる所を見るのは好きらしく、
朝、パパやママがハミガキしていると寄って来て、
「ハミガキしてる所見してー」みたいな感じでパジャマを引っ張る。
そんでしゃがむと、一緒になってエアハブラシをしだす。

で、実際にハミガキしようとすると全力で抵抗する。。。
なんなんだよ。。。gawk

Photo_2
『ハミガギァァァァァ!』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコ。

Photo_2
『イヌノキモチ』 (撮影:ママ) (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

おともだちのお家にて。
ワンワンのトイレに座っちゃうゆったん。。。

何してんだよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイソワライ。

Photo
『アイソワライ』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

必殺技:アイソワライ
発生場所: 場所問わず
発生条件: パパとママが楽しそうに笑うと発動
効力: 楽しさスキル、和みスキル倍増
特徴: 無理やり笑ってます感をモロに出す。

どこでそんな技覚えたんだ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G君と

G
『G君と。』 (撮影:ママ) (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

今日ゆったんとママは、仲良しのG君と、G君の家の近くにある
大きな公園に遊びにいった。
都内にしては大きな公園。しかも馬までいるらしい!(スゲー!)

生まれる前からのママ友達で、お互い年も近く、ゆったんとG君も
同い年だから非常に仲が良い。
だからG君がまだ寝返りもまともにできず、ゆったんと
「あー」「うー」しか言えない時から知っているから
今日二人の写真を見てびっくり!

「G君走ってるよ・・・おっきくなったなぁ」

なんだかG君もそうだけど、ゆったんも元気に成長したなぁと
感慨に浸った日でした。

Photo
『ガン見のゆったん』 (撮影:ママ)

 (C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Looking for ・・・

Photo
『光が示す場所』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

潮風公園にて。
ママと一緒に四葉のクローバーを探すゆったん。
残念ながら見つからなかったけど、なんだか神秘的でいて
優しい雰囲気に思わずパチリ。

Clover
『Clover』 (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林浴

Photo
『Forest Relaxation』(C)YuttanDAD all rigts reservesd. 

土曜日は凄く天気がよかったので、
お台場の潮風公園に行ったよ。
桜はもう散っちゃってたけど、芝生が青々としてて気持ちよかったね。
3人でレジャーシート敷いてお弁当食べたね。

ゆったんはやっぱりテンションが上がると
ジッとしてられず、色んな所をテクテクテクテク・・・・

ちょっとは落ち着きなさい!happy02

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Training。

Training
『training。』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

最近おしっこをすると、自分が履いてるオムツを指さし、

「チッチ。チッチ。」

と言う様になった。
なんだか大きくなったなぁcrying
まぁ家でも外でもおかまいなしにやっちゃうから困るけどcoldsweats01

ということで、じゃぁ早速自分でチッチが出来るようにと
子供用便器を買ってきました。

オムツを脱がせてRide on!

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チッチしない・・・・・・

むしろ何かの乗り物かと思い込み、ゆったんも便座が動くんじゃないかと
ジッとしてる・・・・・・なにこれ(笑)

ま・・・まぁ気長にやりましょcoldsweats01
とりあえずおしっこしてからチッチって言うんじゃなくて、
おしっこする前に言うようにさせよう!まずはそこからだ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日和

Sakurasky_2
『さくら日和』  (撮影:ママ) (C)YuttanDAD all rigts reservesd.

今日はママと、ママ友のかおりさん・お友達のけい君でお花見。
天気も凄く良くて、あったかいし最高だったろうね。
いいなぁ。。。本当に羨ましい!

けい君とゆったんは凄く仲良しだってママが言ってたよ。
二人でふざけあったり、ボール追いかけてるんだってさ。
パパも見たかったなぁ。。。(泣)

こんな空の下で、また皆でのんびり過ごしたいねbleah
いっぱい色んな所に遊びに行こうぜ!

Sakurabiyori
『さくらとゆったん』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

on the grass。

On_the_grass
『on the grass。』(C)YuttanDAD all rigts reservesd.

お花見に行った時の一コマ。
緑の草の上をコロコロコロコロ・・・・

よっぽど気持ちいいんだね。

白いニットが泥だらけだよ・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

Sakura09_blog

今年もお花見に行きました。
ちょっと肌寒かったけど楽しかったね。
桜もほぼ満開でキレイだったねー

Photo

ママも早起きしてお弁当作ってくれたよ。
玉子焼きおいしかったね!

やっぱお外でのご飯は美味しいねぇ~♪
ゆったんはいつもよりもおにぎりパクパク食べてたね。
もうかぶりついて口の周りもご飯粒だらけだよ(笑)

Onigiri

また来年も行こうね!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

haruiro。

Haruiro

近くの公園にて。
ようやく春らしくなってきたね。
一面の緑に囲まれて、ゆったんも楽しそう。
どうやら土の上が気持ちいいらしい。
今日もいっぱい遊んだね。

しゃぼん玉にもチャレンジしたよね。
まだやり方わかんなくて、吸っちゃったりしてたけど(笑)

たくさんボールを追いかけて、くたくたになって寝ちゃってたねcatface
緑の上に寝そべっちゃうゆったんが笑えたよ。

これからあったかくなるから、
たくさん来ようね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

with you。

Photo

やぁ。僕はぬいぐるみのクマだよ。
君が生まれたお祝いに、この家に派遣されたんだ。
僕の任務は君を喜ばすこと。包装紙から出されるまではどんな子にあたるのか
ビクビクしてたけど、君だと知ったときはホッとしたよ。
だって君は僕をみてニコーッって凄く嬉しそうな顔だったんだ。

それから僕らはずーっと一緒だったよね。
いっぱい遊んだし、いろんな所にも一緒に連れていってもらったよね。
君がグズると、あやすのはいつも僕の役目だった。
時には投げられたり、踏んづけられたりしたけど、それも今じゃ良い思い出だよね。

最近は、色んなことに興味が出てきて、色んなおもちゃや
ぬいぐるみも増えたし、色んなことができるようになったから
それで遊んでいる君を眺めてるだけでも僕はとっても嬉しいんだ。
その分、僕と遊ぶ時間は少なくなったけどね。。
それでも思い出したかのように、おもちゃ箱の隅にいる僕をひっぱりだして
遊んでくれるよね。そんな時はすごく嬉しいんだよ。ありがとう。

君は大きくなったよね。ホントに信じられないよ。
だって僕がいないと泣いて寝れなかったのに、今じゃ一人で寝れる時もあるもんね。
嬉しい事だけど、ちょっぴり寂しいね。

Bear ◆生後9ヶ月頃

君は気づいているかなぁ?
僕が来たときは真っ白だったのに、今じゃ色んな所が汚れちゃってるよ。
でも僕はそれが嬉しいんだ。だってそれだけ君が僕と遊んでくれたって証拠なんだよ。
特に顔が汚れてるでしょ?これはね、君が僕に何度も何度もチュッってしてくれた跡なんだ。
だから僕にとっては誇るべき汚れなんだ。

もし君が僕と遊ばなくなったとしても、それは君にとっては良い事だ。
だってそれだけお姉さんになったって事だもの。
そうしたら僕の役目も終わりだね。
僕はこれから君がどんな女の子に成長するのかとっても楽しみだよ。
きっと可愛くて、良い子で、でもちょっとおっちょこちょいな子になるんだろうなぁ。
だからこれからも君の成長を見守ってるよ。

もし思い出す事があったらまたおもちゃ箱の隅から僕をひっぱりだしてね。
そしてまた遊べたら最高だね。
その日がくるのを楽しみに待ってるね。

Withyou ◆生後5ヶ月頃

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

setting。

Setting

朝食の後は、ゆったんの身支度の時間。
服を着替えて、ママに髪を結わいてもらう。
いつもの見慣れた光景だけど、心地良いひとときだよね。

まぁ本人はじっとしてるのがつらそうだけどconfident

◆◆おまけ◆◆
ママの真似するゆったん。
顔が真剣なのがウケるねcatface

Photo

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sleeping。

Sleeping

最近ゆったんは良く寝る。
今日もママから聞いたんだけど、
ランチが終わってキッチンで片付けをしていると
そこにゆったんが付いてきた。最初はじゃれてたが
そこからキッチンの床にコロコロしだした(笑)

しばらくコロコロした後、動かなくなり、
様子をみると・・・

寝てる・・・・しかもキッチンで・・・(笑)

今までそんなこと一度もなかったのに。
よっぽど眠かったんだねcoldsweats01

その様子をママから職場にメールで連絡が来た時は
あまりにもその光景が浮かんで笑っちゃったよhappy02

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所。

Favoriteplace

最近ゆったんのお気に入りの場所。
自分の席だとごはん食べないのに、この席に座ると
急にパクパク食べだす。。。

何が違うのかなぁ・・・?
ママの横で食べたいのか?
それともママの真似して座ってるつもりなのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »