« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

catsmile。

Catsmile

久しぶりの快晴。
ご機嫌最高潮のゆったんの笑顔は
なんだか猫みたい。

・・・てか近いよ近い(嬉しいけど)

こんな笑顔されたらキュゥッってしたくなるよcatface

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

muffler。

Muffler

おばぁちゃんが作ってくれた

ゆったん用の青いマフラー。

めちゃくちゃかわいいね~lovely

最近お出かけの時は

必ず着けてるね。

すごく似合ってるよ。

新作に期待しよう!smile

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

八景島DEBUT。

Photo

3月21日。快晴。
前からゆったんを連れて行きたいと思っていた、
八景島シーパラダイスに行くことにした。
ここはヨメが大好きな場所で、やっとゆったんを連れて行くことが
できるとテンションは上がっていた。

が、しかし。。。。。。

この3連休で晴れるのはこの日だけと、前から天気予報で言われていたので、
予想通り、大混雑。。。ランチをするにも一苦労、チケット買うにも一苦労。
とにかく人・人・人、人多すぎなのである。。

それでもゆったんの為にと、イルカショーもまん前をGETし、
ゆったんも初めての体験で見入っていた。拍手とかも一杯してて楽しそう。
ここまではよかった。。その後水族館内を見学するんだけど、
とにかく人が多いのと、ゆったんは歩き回って魚鑑賞どころじゃない。。。

魚に見入りすぎて、引っ張っていかないと動かないという親の予想の
真逆の行動に。。。(困) 親もゆったんがそんなだからゆっくり見れる
わけも無く、早々に水族館を出た。
ならイルカなら大丈夫だろうと、「ドルフィン ファンタジー」に移動。
しかしここでもダメ。。。やっぱだめだね。。と親二人で苦笑いを超えた
諦めモードに。。。

ちょっとおやつをして、最後のチャンスで「ふれあいLagoon」なら
イルカやペンギンをもっと近くで見れるらしいから、ゆったんも
テンション上がって楽しめるだろうと気合を入れなおし、いざ出発!

おお!予想以上に近い!!あっ!あっちなんかイルカに触ってる!!
おぉぉぉっ!!クジラに潮かけられて濡れちゃってるよ!!!
ヨメと俺は相当テンションが上がった(笑)
ほらほら!ゆったん見て見て!!!

寝てる。。。。。すげー寝てる。。。もう爆睡。。。。

そうだよね。。。疲れたよね。。。そりゃ寝るよね。。。
パパもママも疲れたよ。。。。(T-T)

でもこんな機会めったにないと思い、ゆったんを起こす事を決断。
やんわりゆったんを起こし、イルカの間近に移動する。
ゆったんは寝起きながらも、ちょっとは興味を示してくれたようで
イルカに釘付けになる。そしてシロイルカがいたずらをして、
口から水を吐いて周りの人を濡らしたりすると、ゆったんは
ケラケラ笑っている。心の中で思わずガッツポーズ!!

そっからはツイていた。
寒いから移動しようとしたら、ちょうどバンドウクジラに触れるという
列にいたようで、自動的にクジラに触れることができた。
感触はお風呂でナスに触った感じ。
クジラにさわり終わったら今度はペンギンのショーがもうすぐ
始まるとの事で、そのまま移動。思った以上にペンギンが近く、
なんと触らせてまでもらえた。すげー!すげーよふれあいLagoon!

こんな感じでゆったんの初めての八景島は終了しました。
イルカやクジラ、ペンギンがこんなに近くで見れたり触れたりする。
ゆったんはこの凄さわかずに触ったりしてるんだろうなぁ。。

まぁ一番テンション上がってたのはママだったよね(笑)
また行こうぜ!ゆったんがもう少し大きくなったら今度こそリベンジだ!

Imgp3220

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

walking。

Walk_blg_5

葛西臨海公園での一枚。

ただひたすら歩く。

それだけでも楽しいみたい。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jump。

Fly

3月15日の日曜日。
前日からの雨が底を尽き、絵に描いたような青空に。
こんないい天気に家にいる事はガマン出来ず、急いで支度し、
葛西臨海公園に出発。

ゆったんも普段遊んでる公園とはスケールが違う広さと
快晴の青空の下、これでもかという程の笑顔と、
これでもかという程走り回ってたね(笑)

ついて行くコッチが疲れたよ^^;
でも、そんなご機嫌なゆったんでいてくれたから
いい写真がいっぱい撮れたよ。

今日はその中でもお気に入りの一枚を。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

presents。

Presents_2 今年のWhiteDayはかなり気合をいれた。
テーマは「サプライズ」。
何週間も前から作戦を練っていた。
ゆったんには悪いが、今回はヨメを喜ばす事が最大の目的だ。
普段帰りが遅い俺に代わって、家の事、ゆったんの世話を見てくれている。
やはりストレスも溜まってるだろうし、そんなヨメに感謝の意味を込めて、
たまには恩返しという訳。

今回ヨメへのプレゼントはもうずっと前から決めていた。
それはゆったんの生まれた時から1歳になるまでのアルバムを作成しプレゼントする事。
ゆったんの成長の記録を残す為にもいいかなぁと思っていた。
しかし製本を業社に頼みWhiteDayに間に合わせるには2月末までには
写真やらデザインなどをいじくって発注しなきゃいけない。
この時点でもう1ヶ月ちょっとしかなかった。。。

またさらにこの本をあげる為の演出も練りに練った。
まずは2月から超多忙という事にし、家にもPCを持ち帰り深夜まで仕事を
し、忙しくて何も出来ないというように見せた。(実際は本の制作をしていた)
「サプライズ」がテーマなので、ゆったんへのプレゼントの為に絵本屋さん
に行き、ゆったんの絵本を購入。その際ラッピングしてもらう時に、
お店の人に頼み込み、できあがった「ゆったんアルバム」も
ラッピングしてもらった。
その他に、ゆったんには木でできた知育玩具の「サファリバス」。
動物をかたどった人形を同じ形に穴があいた車に乗せるという物。
また実家のお母さんにもチョコをもらっていたので、そのお礼に
「ゆったん卓上カレンダー」も発注したのが出来上がっており、それを
ヨメにもあげようと合わせて袋にいれてプレゼントとして用意した。
ゆったんには、絵本とサファリバス。ヨメには卓上カレンダーとアルバム。
これでゆったんとヨメのプレゼントが完成!
プレゼントは全て会社の引き出しに保管しといた。

WhiteDayの前々日に、出社の時に気づかれないよう車のキーを持ってでて、
帰宅の際に、密かに車にプレゼントを隠しておいた。
また、前日にはヨメにはイチゴトリュフ、ゆったんにはメイプルシュガーラスクを
用意し、「多少目に付きやすいけど、でも隠してるつもりです」的な場所に
置いた。(当日まできづかなかったけど。。。)

さてさて当日。
出かける際、ここに隠してましたと言わんばかりにお菓子を取り出し、
車にもトランクではなく、運転席と助手席の溝に敢えて置き、
「今年は忙しかったから、お菓子だけなのか。。。」と思わせておく。
しかも大したプレゼントが無いかわりに、良いレストラン予約しといたよ!
というシチュエーションのつもりでいた。
ヨメとゆったんは恐らくそこまでは気づいて思ってないだろうけど、
レストランは確かに素晴らしかったので術中にハマってると思った。

前菜からおしゃべりしながらゆっくり食事。すごい楽しい時間を
過ごしながら、メインの料理の手前で、まずはお菓子をプレゼント。
「大したもんじゃないけど」を忘れない。
ヨメもゆったんもそれだけでも喜んでくれていた。
しかし俺は心の中でほくそ笑んでた。

メインが済みデザートタイム。
ここからが本番である。
トイレに行ってくると伝え、急いで車に戻りプレゼントを用意し、
デザートに夢中になってるヨメとゆったんの元に戻る。
そして袋にはいったプレゼントを渡す。
ヨメはこんなのどこに用意してたの?と不思議がっていた。
まずはヨメがゆったんのプレゼント袋を開ける。
絵本もサファリバスも気に入ったようで良かった。
(ゆったんは絵本があまりハマってなかったようだけど。。。)

いよいよヨメのプレゼント開封である。
まずは袋からカレンダーを取り出す。
結構こちらも出来が良かったので、ヨメも驚く。いいじゃんいいじゃんと
嬉しそう^^。そしてアルバムに手を伸ばす。
普段からヨメにも絵本とか小説とかをラッピングしてプレゼントしてたので
ヨメ的には、「あぁ今年も本なのね」って思ってるはず。
そしてお店のラッピングを開けた時、予想通りの展開に!(笑)
最初はお店のロゴが印刷されている包装紙を開けたらゆったんの写真や、
本の題名がゆったんの名前なので、「え?何?え?え???」って
なってた(笑)事態が飲み込めていない様子。
本を包装紙から取り出した後も、何度もお店の包装紙と見比べて
「????」ってなってる姿を見て笑いそうになった。
そして中身を見ると、ヨメの目にはちょっとだけど涙が。。。。
いやぁ作戦大成功!!!心の中でガッツポーズした。

その後はどうやってプレゼントを隠したとか、いつアルバムを作ったかを
デザートを食べながらネタばらししてゆっくり楽しみました。

その後、豊洲のららぽーとをブラついて、ゆったんの洋服を衝動買いしたりして
時間をつぶした。夕食は、こんなリッチなランチで贅沢しすぎたので、
近くのショッピングセンターのフードコートでうどん食べて帰りました。
この辺がやっぱ庶民なのである(笑)

あぁ楽しかった!
今年のWhiteDayはこれにて終了~。
来年はどうすっかなー。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WhiteDay。

Eating

あいにくの雨。
しかしそんな事関係ねぇ!だって今日は待ちに待ってたWhiteDay。
ずっと前から予約した、マンダリンオリエンタル東京のランチビュッフェ。
このホテルはなんと6つ星。そんなの聞いたことないって感じで、どんなもんかと
超楽しみにしてたんだもん。
嫁とゆったんには、この日は外でランチするとだけ伝えてて、どこに行くかも内緒にしてました。
ホテルに着き、車を降りた時からスタッフがベビーカー降ろしてくれたり、荷物もってくれたりで、
2・3人が付き添ってくれる。うーん、、すげぇ。。。しかも車は鍵付けたままでOKのカーバレットサービス。
この時点ですでにヨメはテンションが上がってる。
ホテルロビーはこじんまりしていたが高級感に溢れていた。レストランが何階か忘れていたので、
スタッフさんに訊ねると、エレベーターの所まで案内してくれ、ゆったんの歩幅やドアにも気にかけてくれていた。
なんかすごかった。
そして2Fに上がり、ドアが開いた瞬間。4階まで吹き抜けの天井と開放感あるフロアで
ヨメのテンションはMAXに(笑) 「やばい」「すごい」を連発し、ゆったんもその広さにテンションがあがり
走り回っていた(笑)

席に通されたのはレストラン奥で窓際。景色がいい所とリクエストしておいたからかな。
ゆったんがいるから奥にしてくれたのかもしれないけど、いい席でした。
お店のスタッフもサービスが行き届いてて、席を立ったらナプキンをたたんで席にかけておいてくれたり、
お水が半分以下になったら必ず足しに来てくれたり。
ゆったんに色々話しかけてくれたり、ジュースくれたりと、至れりつくせりでした。

2_2

料理はイタリアンのビュッフェ。
イタリアンだからパスタやトマト系の味付けの料理が多いがどれもおいしい。
肉もやわらかく、ブイヤベースは最高だった。
デザートも美味しかったなぁ。ゆったんもこの日だけはいっぱいデザート食べてもOKにしました^^
パンナコッタは凄く美味しくて、ゆったんも夢中になって食べてたね。
料理、デザートはさほど多くはないけど、やはりあの高級感溢れる雰囲気と、開放感は
なかなか味わえないね。高級といっても全然肩肘はらずにゆったりくつろげました。
色々おしゃべりとかもしてて、3時間くらいいたね(笑)でもホントに楽しかったね。

ヨメもゆったんも満足してくれたみたいで良かった良かった。
またなんかの記念日にでも行こうね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

lookup。

Lookup_2  ちょっと前のに撮った写真。

これが撮れた時は嬉しかったなぁ^^

お気に入りの一枚。

明日はWhiteDay! 

ママもゆったんも喜んでくれるといいなぁ。。。

今年は色々考えたよ。こうご期待!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかふかタオル

Photo_9

ゆったんはふかふかの生地がお気に入り。

ふかふかな毛布やタオルがあると、頬ずりする程好きだ。

だっこしても、フリースとか着てると頬ずりしてくる。たまらなくカワイイ(≧∇≦)

パパはそんなゆったんに頬ずりしたくなるが、

しようとすると嫌がられる。。。。。たまらなくサミシイ。。。( ´;ω;`)ブワッ

だけどママには喜んで頬ずりする。。。たまらなく悔しい。。。(;´д`)

でもそれでもいいんだ。ゆったんが笑顔でいるのが一番なんだから。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cute。

嫁が家事をしている時、ゆったんは一人で遊んでる。

何をしてるのかと言えば、もっぱらすべり台か、歌をうたってる(言葉にはなってない)か、

踊ってるか、ママにまとわりついて邪魔遊んでるとの事。

しかし今日のゆったんは違った!

なんと新しいポーズを考えていたらしい!

それがコレだ! ↓↓↓

Cute

かわいい!!

かわいすぎる~lovely

こりゃ惚れてまうやろ~(笑)

この足をチョコンって出してるのが

たまらなくカワイイね!

ふと見ると傍らでこのポーズをとって

浸ってるゆったん。

あわててヨメがカメラに収めた。

いやぁ いいよ?すごくかわいいよ?

もうホント文句なし!でもさ・・・・・・・・・・

Photo_2

小指開きすぎじゃね?(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り2

最近のお気に入りPart.2!

それはなんでもかんでもカンパイしようとすること。

ある日ふざけてカンパーィってゆったんにもやってあげたのが

かなり気に入ったらしく、最近は食事の際はかならずやる。

しかし、まだうまく話せないゆったんは、、

Photo_3

「ダッタ~~ィheart04

ま・・・まぁ伝わるからいいけどcoldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り1

ゆったんのお気に入りの遊び

それはコレ↓

Inaiinai

なんかはじまった・・・

Baa_5

これが始まると長い。。。

ずっとず~とやってる。その日のテンションで「ばぁ」の言い方も違う。

しかもちょっと隠れるところがあればどんな所でも始まる。

まぁコレをたくさんやるって事はそれだけご機嫌って事だからいいんだけどね♪

Baa2_3

「じゃぁあと30回!」

え~・・・・coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーズ。

Imgp1612

ゆったーん。写真撮るよーコッチ向いて~ というと

最近よくこういう風にしゃがみこむ。

ゆったん的にはこれがお気に入りのポーズなのだろう。

まぁかわいいから全然いいし、確かにいい表情してるlovely(←親バカ)

ちなみにウン○する時もこのポーズである・・・

Imgp1609_3

おぎょっ!

・・・・バレた?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掌x3=絆

0903003

嫁が「3人の手のひらを撮ろう」と言い出して、面白そうだと思って撮った一枚。

色々な事があるけれど

取りあえず今は

楽しいことも

悲しいことも

つらいときも

うれしいときも

この3人でいれるから味わえる感情で

プラスマイナスで、マイナスでなければ

それは幸せということなのではないかと思うんだ。

上を見てもキリがなく

下を向いててもしょうがない。

だから前にすすんでいこうよ。俺たちのペースで。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cut。

0903032_2

日曜日にゆったんの前髪をCut。

チョッキン、チョッキン。

髪の毛多いし、毛量が多いからこまめにCut。

チョッキン、チョッキン。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

続きを読む "Cut。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時。

0903022_7

ん~♪ おいちぃ♪ lovely

最近、食べムラが酷くなったゆったん。
食べたくない日は泣き叫び手が付けられない。。。
今日は「食べたい日」だったらしく上機嫌♪
食後のデザートにイチゴをプレゼントした所、この表情(笑)

たまりませんなぁ~lovely

しかもこの日はもうひとつ楽しい事が(笑)

ポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

続きを読む "至福の時。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »